バンギラス

バンギラス@じゃくてんほけん
陽気177-180-135-**-121-124(12-204-36-**-4-252)
いわなだれ/けたぐり/からげんき/りゅうのまい

もう誰も信用してないバンギラスくんの汚名返上型
もらう技のほとんどが抜群なので弱点保険龍舞で起点にしようというもの


<仮想敵>
vsH164メガガルーラ
けたぐり 56.7%~67.6%
A+1 84.5%~100.4%
A+2 112.4%~133.3%

vsHBナットレイ
けたぐり 37.5%~45.3%
A+1 56.3%~67.4%
A+2 75.1%~88.3%
A+3 93.9%~110.4%

vsHBスイクン
A+3いわなだれ50.7%~59.9%
A+3状態異常からげんき 62.8%~73.9%

vsHBウォッシュロトム
A+1いわなだれ 42.6%~50.3%
A+3いわなだれ 69.4%~82.8%
A+1からげんき 52.2%~61.7%
A+3からげんき 86.6%~102.5%

vsHSメガボーマンダ
威嚇考慮の等倍いわなだれ 50.4%~60.3%
A+1 75.2%~90%
A+2 100.9%~119.8%

vsHBジャローダ
A+1いわなだれ 39.5%~46.7%
A+3いわなだれ 64.8%~77.4%
へびにらみを考慮したA+1からげんき 48.9%~57.6%
A+3 80.7%~95.6%


ストーンエッジじゃない理由はA+3エッジでもスイクンが飛ばないのと
外すリスクもだいぶ減るので信用できるかと思います
今どきのガルーラはバンギを見たらグロパンで耐えれるので返しで勝てます
引いてくる場合でもスイクンかジャローダあたりなので引かれても仮想敵
からげんきを打つ機会が多くスイクンロトムで止まらないのが強み
壁を貼ると見れる範囲がもっと広がりそうです

是非使ってみて下さい^^

マイオナ

積みサイクルにおける呪いゲンガー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

