第34回あんぐらオフ予選抜け構築

予選ブロック8勝3敗 2位抜け

本選トーナメント1落ちのベスト16


ガブサンダー


王道を往くガブサンダー ~追い風を添えて~


前に作ったガブサンダー軸に手ごたえを感じていたので少し弄りました

なので簡単な説明だけにします


ガブリアス

ガブリアス@ラムのみ さめはだ
陽気182-183-116-**-105-169(0-252-4-**-0-252)
じしん/ドラゴンクロー/みがわり/まもる

前は珠で使っていたが鬼火がやっぱり辛いのでラム身代わりで徹底対策
案外身代わりは残すことができ集中されやすいので守るが刺さります
身代わり残して守ったら「は?そりゃないだろ・・・」って言われました 本当にすみません
一貫作って上から地震打ってるだけで強い



サンダー

サンダー@ゴツゴツメット プレッシャー
図太い191-**149-149-110-124(204-**-248-28-0-28)
10まんボルト/ほうでん/ねっぷう/めざめるパワー氷

隙あらば積極的に放電で麻痺を狙ってズルするポケモン
相手2体にHITすれば確率上51%でどちらかを麻痺らせることが出来るので
不利な状況でも勝ち筋を残せるのが強いです
ガブと並べて放電地震打ってるだけで勝てた試合も多かった



スイクン

スイクン@たべのこし プレッシャー
図太い207-**-170-121-136-105 非理想なので実数値のみ
ねっとう/れいとうビーム/おいかぜ/まもる

追い風撒くのはサンダーではなくこいつ
撒くと言ってもスイクンにSを振ってないので主に隣のサポート用
追い風だけでなく守る持ちなので撒かない選択肢も当然視野
食べ残しとの相性も良く守るがうまく機能していました
このくらいHBに振って耐久上げた方がスイクンっぽくて好きです



ウインディ

ウインディ@オボンのみ いかく
意地っ張り166-176-102-**-101-147(4-236-12-**-4-252)
フレアドライブ/しんそく/おにび/まもる

鬼火が入らない物理かつ威嚇を撒けて神速持ちの神ポケモン
パーティーに重いモロバレルやフェアリーの一貫を消せたり
非常にかゆいところに手が届くので使いやすかったです
ギルガルドと並べて威嚇鬼火を撒き弱点保険を発動させる動きが強かった



ガルーラ

ガルーラ@ガルーラナイト きもったま→おやこあい
意地っ張り 203-156-100-*-100-125
メガ進化時 203-189-120-**-120-135(180-212-0-**-0-116)
すてみタックル/けたぐり/ふいうち/まもる

ずっと使ってるやつ
守る放電!守る地震!
ガルガル猫同速負けでイラつかない守るガルーラは素敵です
ここまでHに振ることによってメガガルのけたぐりを確定で耐えるのもポイント



ギルガルド色

ギルガルド@じゃくてんほけん バトルスイッチ
控え目167-63-178-99-171-85
スイッチ 167-153-78-209-71-85(252-0-60-156-4-36)
シャドーボール/ラスターカノン/かげうち/キングシールド

地面を誘いウインディの威嚇を撒いた上での弱点保険のシナジーが強いです
影打ちは打たないのでワイドガードでいいかもしれません
追い風下でガブまで抜けるよう少しS振り







負けた試合はほぼ怯みで逃しましたが構築自体は強いと思います

ガルドに向かっていわなだれ打ってくる人ガチアンチ

今日はそれで2試合落としました




嗚呼、悲しきかな

【シングル】ギャルサンダー【Season7】

第30回シングル厨結果

comment iconコメント ( -1 )

ダブルで203ガルーラて...

名前: 中学生 [Edit] 2015-02-10 12:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

